グアム =子連れ旅行記=は、
下記のURLにお引っ越ししました。

  http://holiday.u1m.biz/guam/
 

044_ グアムのマックにはご飯があった【グアム2日目朝食】

グアムへの旅行は、食事の付いていないツアーで行っているので、例年朝ごはんはABCストアーで買ってきて部屋で食べていました。朝からホテルのレストランのブッフェをガッツリ頂いてしまうと、お楽しみの夕飯が美味しくなくなってしまうので、朝ごはんは少なめにコントロールするとちょうど良いのです。

044_a.jpg

ただ、日本のコンビニのように美味しいパンがあれば良いのですが、あちらはなかなか美味しいパンに出会うことがなかったので、今年はアウトリガーホテルの斜め向かい、T.G.I Friday's 隣のマクドナルドに初めて行ってみました。

044_b.jpg

グアムのマックも朝メニューが出されているのですが、その中にご飯が...。プレートにご飯、スパム、ソーセージ、卵焼きがのっています。ご飯好きの息子は全部盛りのご飯プレートを頂きました。現地の方はご飯に醤油をかけて食べてました。マックに醤油が置いてあるのは???

044_c.jpg

娘はマックグリドル、我々はパンケーキを選びました。温かい朝のパンケーキは美味しかったです。

値段も味も、ABCよりも断然良かったので、2日目もマックに行きました。初日は頼み過ぎたので、2日目は学習して少なめの注文にしました。ABCで買うより安かったです。

044_d.jpg

この飲み物はちょっと余計だった。

044_e.jpg

飲み物はセルフでお代りもできるので、食事が終わった後、アイスティをなみなみ注いでお部屋の冷蔵庫にお持ち帰りしちゃいました。

飲み物の隣には、水が出てきそうな蛇口があるのですが、ここからは水ではなくケチャップが出てきます。あちらの方は、ポテト食べてるのかケチャップ食べてるのかわからないくらいケチャップかけている人いますね。

次の日の朝もマックに行きました。そのときネスレ(アイスティ)が水しかでなかったので、店員さんに伝えたら、直しますと言ったっきり、待てど暮らせも誰も出てこない。もしかして裏から直せるの?と思い、試しに出してみると直ってました。日本だったら直したら声かけてくれるのだろうけど....。

posted by u1m at Sep 14, 2011 22:18
| Comment(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

043_ ホテルのプールとプレミアムアウトレット【グアム2日目】

043_a.jpg

グアム2日目は、ホテルのプールとビーチでゆっくりと過ごすことにしました。プールには小さいですがスライダーがあるので、子どもたちは飽きもせず何度も滑っていました。

043_b.jpg

ホテルのプールからビーチにでることができます。今年はここでも魚を見ることができました。地元のおじさんが投網をもって魚を狙っていましたが、獲れるところは残念ながら見れず。

043_c.jpg

043_d.jpg

お昼に一旦プールをあがって、着替えてバスに乗ってプレミアムアウトレットに移動。お昼はここのフードコートで頂きました。娘はバーガーキングでワッパー(マヨ抜き)、息子はスバローのピザ&パスタを3種チョイスで頂きました。

ママのお買い物が終わったところで、コールドストーンクリーマリーの看板を発見しておやつにアイスを頂きました。オーダーの仕方が難しかったので、どうやってオーダーしたらいい?と尋ねると、日本語のオーダーガイドを見せてくれました。

posted by u1m at Aug 28, 2011 07:24
| Comment(0) | アクティビティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

042_ T.G.I Friday's 【1日目の夕食】

TGI Friday's

今年のグアム初日の夕食は、アウトリガーホテル斜め向かいのT.G.I Friday's に初めて行ってみました。

16:00過ぎにホテルにチェックインして、子どもたちがお腹すいたご飯ご飯と騒いでいたので、少しホテル界隈をぷらぷら散歩してから17:30頃にお店に入りました。

時間が早かったので、お客さんはほとんどいませんでした、子どものメニューはぬり絵になっていてクレヨンがもらえます。

TGI Friday's

オーダー一品目は、カラマリ(サラダ)。カラマリは子どもたちの好物、カラマリそのものはメニューになかったのでカラマリサラダをオーダー、カラマリはあっという間になくなっていました。

TGI Friday's

次にオーダーしたのは、当店人気メニューベスト5に入っていた、BBQリブ。ポテトとシュリンプが付け合わせ。テネシー州で毎年開催されるバーベキュー大会「JACK DANIEL’S WORLD CHAMPIONSHIP INVITATIONAL BARBEQUE」にて、世界15カ国60チームの頂点に立ったリブとのこと。トニーローマのベビーバックリブと比べれば、トニーローマに軍配ですが、こちらも美味しかったです。

TGI Friday's

こちらは、ウエイトレスおすすめの、Jack Daniel's Steak。12 oz.(340g)のstrip steak、マッシュポテトが付け合わせ。意外と言っては失礼ですが、このストリップステーキは美味かった。

posted by u1m at Aug 22, 2011 05:56
| Comment(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

